新人リーマン定時後スロットル



10月30日 エヴァ3

今日は飲みに誘われたので、チョイ稼働。
もともと残業をパチ屋で待ってもらってたところの私が遅れていったって感じですね。
連れがアイジャグの⑤⑥っぽいのを打ってたんで私も見て回ることに。
つーか一時間ぐらいで1箱盛ってるんですが・・・ww

まぁ高設定狙いしてもアレなのでハイエナで。

【エヴァ3 RG後547】
これが結構回ってくれて4kで仮天に。合計5kで暴走。
んで数Gで黄色でした。

【エヴァ3 848G黄色 投資5 出玉313】

調子悪いし、期待値追うのも大切ですよね。
動かないよりも大切です。


もっと頑張ります。

にほんブログ村 スロットブログへ


10月29日

こんばんは。

今日は約200分の1・4000Gのエヴァに着席。

ついに逆ハサミの決意をしました。正直めんどくさいw
んで開始9Gで単独RG。
単独判別できるっていいね!!

こっからもらっちゃうぜ~!の800G回したところで、個人トータルRG1回・・・。
はい、仮天井までつれてかれました・・・。
ベル確9分の1です。つーか、200Gまで14分の1ってどんなギャグ???

・・・んでチェからRG。
もうね、うん、、、、ね。

【エヴァ3 1014G BG0 RG2 出玉0】

その後チョイ追ったけどやる気でないです。


でも、思った。
4月に就職してから5万以上勝ったのってなかなかなかったです。
月単位でのマイナスこそないもののトータルの勝ちでもなかなか金額がついてきてませんでした。

でも最近ちょっと楽観的観測が多すぎる気がします。
残業ないと遊びたいし行っちゃう。でも、微妙な台に座らないでキッパリ帰る勇気が最近ない。

打たないで帰ることを最近忘れている自分にやっと気づいた気がします。
勝ちたい。から「打ちたい。」になっちゃってる。
それじゃあ正確な判断なんでできないですよね。
そりゃあちょっと冒険して出た時のうれしさは「やっぱりね!!」ってなかんじで嬉しいですけど、勝った時の理由を言ってみろ。って聞かれた時に「・・・なんで座ったんだろ。」ってなってることが多い気がします。

正直あんま冒険は好きではないです。打つ回数がすくなくても毎回勝ちたい、って人間なので。
まぁ個人個人でスタイルはあると思いますが、これが私の定時後のスタイルでした。でも最近は違う。趣味でホール行って、いいのなければ帰ろう。ってのが最近極端に少ない。ってか10月入ってありません。

こんなんじゃダメだ。

頑張ります。

【エヴァ3 投資24k 回収0k】

すみませんが、よろしければピヨっとお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ

10月28日 サラリーマン金太郎

こんばんは。きょうは7時位から稼働。

BG・RG共に確率以上、合成157の3900G台の台に着席。1200Gほど回すが、メットボーナスともに悪く、投資ばっか。

そこで別台が⑥65%・⑤25%の台があったので移動。・・・撃沈。

【投資24k 出玉288枚】



・・・どんマイケルww

10月26日 もろもろ。

こんばんは。

2時からの稼働です。
今日は最低でした。

何がしたかったんだろう・・・。
多分、いや、絶対10台以上打ってます・・・。

北斗の高設定狙いして、そのあとはグダグダ。
いつも間にやら投資は18kに・・・。

ラブジャグに助けてもらいましたが、プラスに持っていったのにも関わらず負け。さらにおそらく⑥のラブジャグを捨てといて、金太郎の明らかな⑥があったんで・・・液晶が恋しかったんですw

金太郎の結果は800GでBG一回・・・。


いろいろ考え直します。

【いろいろ。 投資18k 出玉740枚】

10月23日 エヴァ~約時~

こんばんは!

久しぶりの稼働です!!

ちょいと残業して出ました。



座ったのは、
【エヴァ~約時~4751G B17 R7】

まぁまぁって感じですね!?が見えなくも無いです!

200Gぐらいから稼働。BG後なんで保障は望めないので早くあたりがほしいところですね。

んで当たったのは700Gオーバーしんどかったです。んでRGww
投資が止まらない・・・またRG・・・またRGの三発www

ここで投資が16Kです。
「これは・・・。」なんて思いながらもなんといえないので追いますよね。


ここでです。チェリーから次のゲーム携帯演出。いつもの青下下バー上段判別です。
バー上段テンパイ!!もう、キタコレ!!ですよww
50Gは超えてたので、原始聞きたい!と思いバー狙い!・・・え?すべった・・・?はずれ?
スイカでした・・・。
チェリーもスイカも種無し。

流石にスイカもあるとは思ってましたが、ついに来たって感じです。ってかこのシーンでくるなよ・・・。

まぁなんとか持ち玉で青引いて、そっからなんともいえない状態。
ベルは8以上・ボーナスは激しくひどくは無い(トータルで)・スイカとチェリー50分の1くらい。ボーナス中スイカ(試行が少ない為)わからん。
こんなカンジでした。
なんと言っても悩まされたのがスイカとチェリー。ガスガス来ます。でも当たりませんww

でも正直追い金でも突っ切るつもりでした。
勝てる要素があるのも然りですが、なんと言っても「スッゴク知りたかった」って感じです。
約時自体をまだ打ち込んでるわけではないので知りたいのもありますが、このフラフラした数値が気になってしょうがなかったです。
取り合えずサンプルがほしい。数値持ってかえっていろいろ考えたいってカンジでした。

では数値から。

【トータル】
7097G BG24 RG11

【個人】
2346G BG7 RG4
通常時  ベル298 チェ35 スイカ34
ボーナス 216G 一枚8 チェ5 スイカ18


ってなカンジです。
後半になりベルが上がり、特定役が下がるといったカンジ。ボーナスは穏やかで全く連荘も無ければ300以上のはまりもありませんでした。
最後に400ハマってRGゼロヤメでしたけど・・・。

まぁそれはいいとして、データです。
最終的には3・4あたりがみえるな~ってカンジですが、やっぱわかりません。
看破は相当難しそうです。
すみませんが要素が多いので、気になる方は子役などの数値は電卓などでお願い致します。

携帯のサイトで数値入れてパーセンテージで出してくれるツールを使用した結果では、トータル見て2・3・4濃厚みたいに出ています。
個別に見た場合ではバラつきがあるためなんともいえませんが「やっぱ中間か・・・」ってな感想ですね。

「負けない」こと前提で見たとしたら朝から夜まで回してみてどれくらい子役などがブレて、最終的にどこまで収束するのか見てみたい気持ちもありますが、土日しか朝からは無理ですし、ありえない話ですが「負けないこと」前提じゃないと怖いです。
変に信じちゃいたくなる数値がでたらたまらないですからね。

でも思いました。過半数以上が6の数値でているような台じゃないと怖い目をみる・・・かも、とw
悪くても4じゃないと恐ろしいですからね。
夕方からでは二台目を考えた時点で相当しんどくなりますから。一台目で打ち切って勝つのがやはり理想です。(朝からでも同じですがw)

やっぱ単独見抜く要素はほしいですね、この台。
でも逆ハサミイヤだな~。と思った今日でしたwwww


みなさんは今回の数値をどのようにお考えになるでしょうか?
おそらく「中間設定」というお答えにおおよそなるのでは・・・と思いますが、「最初から座らない」とか「逆ハサミする」とか「俺はこの数値を一番大切にするよ」とか、そういったご意見を頂きたいなと思っております。

というか正直この台わかりませんww
悩みっぱなしですww
宜しければご意見の方、よろしくお願い致します。



【エヴァ~約時~投資16k 出玉816+15(タバコ)=831枚】

何とか負けずにすんだ・・・。まぁ負けないって大切ですよねww
「負けない」といえば、アスカの「コレが実力よ!」より「私は負けない!!」のほうが個人的には好きです。
「戦いは男の仕事!」はなんとなく女性を軽く扱ってる風に私には聞こえて大嫌いでしたが・・・w なにがあっても私は言わせませんでしたねww

【10月 +28k】


宜しければ下のボタンをピヨッとお願い致します。
また、ご意見・ご感想お待ちしております!!

にほんブログ村 スロットブログへ

非稼働日記。。。

こんばんは。
すみません、また非稼働です。。。

昨日は23時退社だったため、今日こそは!!!と息巻いておりましたら、「おい、麻雀するぞ!」

・・・はい。課長二人には逆らえません。
さらに強いのなんのって・・・。行った時点で設定1の台しかない、ってカンジですww

はい、もういろいろい覚えておりませんww


【麻雀 -171】

はぁ、稼働したいな~。
しがらみって多いですよね~。
ガッツリ☆やられちゃいましたww

麻雀うまくなりたいですね~。
ハマリたくはないですが。でも麻雀は好きです。だから行っちゃうんですが

でも麻雀の一番嫌いな瞬間は「清算」ですね。
スロットと違って個人でのお金のやり取りがキライです。
勝っても負けてもスッゴク気持ちが悪いんですよね~。もらうくらいなら負けた方がいいのかも・・・と思う瞬間さえあるほどです。まぁお金減るのはイヤですけどね~

そこがスロットのいいところだと思っています。
勝ったら「イエ~」としか思わないですからねww
企業からもらった方が断然いいと、私は思っています。
だって二人とかでスロット行って「俺2万勝った!」「俺2万負けた・・・」とかなっても、「それ・・・俺の2万・・・」とは思わないですもんw
中には思う方もいらっしゃるかとは思いますが・・・。



でも、スロット(パチンコ)って人生で勝ってる人って相当いないと思います。
だってそうじゃないとあんなに多くのバイト雇って、ネオンの光ばらまいて、ガンガン冷暖房かけて、そして数十万の台をボコボコ買わなきゃなんですから・・・。
だけどやるからには勝ちたい。誰もがタダの電気代、タダの台なんて思っていないはずなのに、それなにパチ屋に行くんですね~。んで、でなかったら台パンとか。

なぜ台のせいにするんでしょう。
でも実際その大半の理由は台のせいです。
低設定っていう。
まぁ個人のモラルも当然ありますが、起因は設定ですよね。

それもわからないのに打っちゃいけないんですよ。それでも打つのなら負ける覚悟で行くしかないですよね。

だから、勉強が何よりも大切だと思うんです。
負けても台のせいじゃなく、自分の目・知識・ウデ(技術介入など)、そして何より運がないせいだと思えるように。
「運がない」「運が無かった」っていうのは都合のいい言い訳だとは思いますが、高設定でも勝てないことは多々あります。
特に定時後など試行回数が少ないと・・・。

だからそういった知識などが必要となります。
負けたとしても理論的に考えた上で「運がなかった」と言えるように。

そう考えることが「次の勝利」に繋がると思うんです。



麻雀にしても、スロットにしても勉強は必要です。どちらも運勝ちなどはありますが、「常勝」を目指した場合、運だけでは相当無理があります。
台パンなんて、麻雀で考えたら自分がハコったのはみんながあがるからだ!!とジャン卓をひっくり返すようなものです。
そんなこと普通しないですよねwww
スロットが機械だから機械には当たっていい、人じゃないからいい、なんて全く違います。あの台だって人のものです。

いつだって冷静に台を考えらたりホールを見れたりできなくなった時点で勝率はグンと悪くなるものです。

どんなときも冷静に。をモットーとして立ち回っていきましょう

では良きスロットLIFEを


稼働できていなくて申し訳ありません。最後まで取り留めの無い話にお付き合い頂き、ありがとうございました。
恐縮ではございますが、宜しければ下のボタンをピヨッとお願い致します。


にほんブログ村 スロットブログへ

非稼動日記。。

こんばんは。

すみません、ブログはじめたばっかなのに稼動できておりません。
非稼働に銘打っているにもかかわらず読んでいただいている方、誠にありがとうございます。

残念ながら今日も残業でした・・・。昨日は「行けるかも!」というカンジでしたが、今日ばっかりは完全に諦めました。
どのくらい諦めていたかというと、Yシャツのストックがクリーニングに出している分を取らないと無いので、仕事で外に出た帰りに新しくシャツを買ったくらい諦めてました。

今週の稼働はまずいかもしれないです・・・。

新人で仕事も中途半端なのに、勇んでスロット打ちに定時に上がれないですよねww
明日は頑張って終わらせたいですね!!

稼働ができないなら、できないなりに攻略なんかを書こうと思ったんですが、すみません。マブタが重いですww

すみませんが、おやすみなさい。

明日もみなさんにとって良いスロットDayとなりますように。



稼働してないのに見てくださっている方々、あつかましい様ですみませんが、よろしければピヨッとボタンをお願い致します。。。


にほんブログ村 スロットブログへ

10月20日 非稼動日記。+α

こんばんは!

非稼動日記とタイトルをつけているにも関わらず見ていただいてる方、大変感謝いたします。

今日は残業のため、稼動できませんでした。
あぁ・・・稼動できないならせめて、クリーニング取りに行きたかったな・・・。

でも、コレだけじゃアレなのでなんか書きましょうww(コレ、アレじゃわかんないですよねww)

では、新台入替について。
みなさんはどうですか?新台のときに行きますでしょうか?

私はあんま興味ないです。
何故かというと、大半ボッタくりだからですww
そりゃ店によりますし「マイホは出てるよ~」という方もいるでしょうが、私の近くは出てないです。
出てないです。となぜ私がいえるのか。⇒行ってるからなんですね~wwww

でも打ってないですね。または新台気にしないで他で稼動してるか。
でも新台目当てで来たお客さんで座れなかった方が他の台まで流れるんでどっちみち座れないことのほうが多いです。
でも逆に言うと、自分で言うのもアレですが、「新台の時は出てない。」と言えるように観察しました。

よく考えたら、そんなに店で新台だからといって設定入れる理由なんてないんですよ。設定なんて考えないで「新台ならでる。」とかワケのわかんない事を言う人がいっぱいいるから。(私の先輩がそうです。どう見ても1なのに、空いたら打ってます。でも「先に行って台取っといて!その間の金は出すから!」ってなこともあったんで、あんま悪くは言えないですが・・・。タダで勉強できましたんで・・・。あ、もちろん店によりますけどね。)

昔と違って、今の時代は台の息が短いです。北斗や吉宗・番長がどれほど同じ場所にいたでしょうか・・・w今考えたらありえないですよね時代はかわってますねぇ・・・。)
なので新台の時期は店からすると絶好の回収台なんです。「今取らなくて、いつ取るんだ!!」みたいな。

だからあんまり新台んい触らないほうが吉かと思います。もっと解析出てからの方が、勝てますもん。

結局、新台入替の時の⑥も、客がつかない廃れたときの⑥も機械割は一緒なんです。

とりあえず今日はコレが一番言いたかったことです。

魔法なんてないですから夢や妄想に囚われないで、シビアに数字だけみてスロットは打ちましょう。(こっちの方が勝率はいいはずです。新台を楽しみたいから勝ち負けは関係ない、という方はスルーでお願い致します。)

もちろん、新台でボーナスなどの確率がいい台を見つけたら、ガッついちゃってくださいませww

新台についてはこんなことを考えています。(まぁ夕方からは座れないですけどね


ってなカンジで、イベントや入替などさまざまな環境の中でも柔軟かついつも通りに立ち回ることが勝利を考えるプロセスにあたって大切な事じゃないかと思っています。

ではみなさん、楽しいスロットLIFEを!!




コメント・拍手を下さったみなさま、始めたばかりで四苦八苦している中、最高にうれしかったです!!
なんか小学生の感想みたいになっちゃってますが一緒にがんばりましょう!!www

ランキングなんかに一丁前に参加しちゃったのでご声援お願いいたいます。
コメント・拍手もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 スロットブログへ

10月19日 桃太郎電鉄など。

こんばんは。今日は2時前からの稼動で、8時くらいまででした。

とりあえず入店すると【公休日 10月20日】・・・・・・。
え?帰れって?ww
明日休みなんて聞いたらそれだけで気分落ちますよね~ww

まぁ店一周すると・・・2時なんてまだわかんないですよね
設定もデーター機だけじゃ見えてこない時間なんで、(まぁ行く前からわかってましたがw)少しでも良い履歴へ。

【エヴァ 約時 1500Gくらい←相当曖昧w B6 R2】まぁわかんないけど最近エヴァ楽しいので打ちたかったッス
ただそれだけww

1000Gくらいまぁしましたが微妙~だったので(これくらいじゃわからないですが・・・。)ヤメ。
だってボーナス中(70Gくらい?)一回もスイカこないんですもん
正直やる気なくしました。

んで、プラプラしてると!!
【桃鉄 2283G B12 R10】こんなんが落ちてました。
もう内心「今日二箱勝ち盛り!? え?三箱行っちゃう!?!?」みたいなww

んで7時までとりあえず回して、コレ↓
【トータル4401G B20 R13】

【個人2118G B8 R2】【特リプ21 特リプ重複6 重複一枚役5 ベル250】

・・・あれ?下皿なんもないんですが・・・。
飲まれちゃいました。前半はいい感じで1000枚はすぐ行っちゃったんですが、飯休憩あとの減速は・・・。
もう設定を飯の時に変えられたのかと・・・。ww

高設定だと勝手に思い込んで「なんで?」みたいなカンジでしたが、落ち着いて今のボーナス履歴見ると・・・。

仕事終わってからこの履歴見たって多分座らないですね。
どうも座る前の良履歴のイメージばかりが先行してしまい判断力をなくしてしまっていました。
相当後悔してます。

ここで負債は-10k。
まぁよくこんなもんですんでるなって感じです。
あ、桃鉄で2k、エヴァで8kですね。

もうつかれて帰ろうかと思いましたが癒しを求めてラブジャグへ・・・w
【4863G B24 R8】
バーが足りないですね。一番大切なのに・・・。
まぁいいやwwwてなカンジで←今考えたらアホです。

そしたら2kで無音。
BG後に7Gで先ペカBG。

このBG消化しながら思いました。
今の投資は8+2+2=12k

・・・・・・ゼロ止めで勝てる!!!ww
アホですねww

でも根拠なく座った台に未練は無かったので流し。
【ラブリー 40Gくらい?w B2 R0 出玉683枚】

イエ~勝った~w


でも今日の桃鉄は最高に反省点が多かったです。
勝った上に勉強させてもらったんで。1600円よりも得たものは大きかったです。

もっと頑張ります。

【10月 +27.4k】

ランキングに参加してますので、宜しければ下のをポチッとお願い致します。
また、拍手・コメントお待ちしております。

10月18日 エヴァ 約時

こんばんは。

今日は昨日遅くまで飲んでた&夕方から約束があったんで、約束前にプラッと寄っただけでした。
朝から稼動したかったな~ww

こんなときはエナしかないですよねw
あんまり好きではないですが

エナっていっても台に触りたいだけだったんで、ゆる~い気持ちで・・・w
あ、等価です。

【エヴァ 約時 465~643 投資5k 出玉429】

赤DDTから【左中べ中下べ右中べ】のリーチ目から赤BG。
あと一枚あれば・・・BG中に一枚役さえ出なければ・・・wwww
つーかまさか勝てるとは・・・ww

いつもアツい時とか、リーチ目の時は左リール青下下バー上段狙いなんですが、右に赤狙いでバー上段テンパイ。
赤七二確ですね。
鳴らしたくなかったんですが原始聞きたかったんで、バー揃えて一瞬でベットww
原始いいですよね~

明日は朝から予定。
昔と違って下見もなし・・・よってもちデータなし・・・まぁ無理かなぁ・・・

【10月 +25.6k】

新世紀エヴァンゲリオン-約束の時- について。

今回は新世紀エヴァンゲリオン-約束の時-について書こうと思います。

ホールによってもマチマチですが、やはり前作・前々作が人気だったため稼動の多い機種ですね。
みなさんのホールでは如何でしょうか?

初打ちした感想ですが、リールが汚いww
まぁ楽しいですし、結構打ってますけどね
リーチ目が
なかなかでないのが寂しいですよね~、あと演出多すぎです。

まぁ、そんなんはどうでもいいんですがねww
早速、夕方からの立ち回り方にいきましょう!

基本的に私の中でエヴァは合算しか見ません。
以前仕事中に(笑い)算出したんですが、おおよそ6だとこんな履歴になるはずです。↓

ゲーム数  B   R
1000G    3.5  1.8
2000G    7   3.6
3000G    10,6  5.5
4000G    14.1   7.3
5000G     17.7   9.1
6000G     21.2   11
7000G     24.8   12.7

まぁ確率的にはこんなかんじで育っていくはずなんですが、まぁそんな簡単にいくものではありません。
数値をだしては見ましたが、ホールでこの数値をもとに考えたこともないですww
やはり分母が大きいと荒れやすいので。
ベルなどの通常時の子役を数えたことがある方なら思うと思ってるんですが、7,4とかの数値でさえ荒れるのに数百分の1とか、数千分の1とかが落ち着いて出るわけないですよね。
まぁしかし確率ですから設定1でも6ほど出る事だってザラなので・・・とか考えてたら疑心暗鬼に陥ってなにも打てなくなっちゃいます。
なので、やっぱ確率を信じて座り、期待値を稼ぐといことが大切となります。
よって、合算が200付近、または200を切っているベスト台に座りましょう。
あ、波なんて気にしないでいいですからね。

では詳細に入りましょう。
まず通常時ですがリプレイ以外の子役に設定差があります。
多いのでここでは書きませんが、ネットで調べたり雑誌などで簡単に手に入るのでソチラを参照してください。
朝からでは子役を数えることも大切ですが、夕方からではあまり役に立ちません。
数えてもいいですが、あんまり気にしなくていいと私は考えています。

しかし、ここで大切なのがボーナス中の子役確率です。
一枚役とチェリーは分母がボーナスで得られる試行回数に比べ大きいので気にしなくていいと思います。
ですが、スイカだけはチェックしていただきたいと思います。

弱スイカ
設定1  1/16.38
設定2  1/15.60
設定3  1/14.89
設定4  1/14.25
設定5  1/13.65
設定6  1/10.92


結構違うんですよね~これが。
一応強と弱がありますが、強すいかはあんまでないんで気にしなくていいかと。
これをみるとそれなりの試行は必要ですが、設定が6も見える!ってな台に座れた場合に5と6のスイカにはかなりの差がありますので大切な看破要素となるわけです。

上記のような内容を踏まえて台選びをしていただいて、設定の詳細を見抜く。
あったりまえのこと書いてますが、これ以外に夕方から勝つことはなかなか難しいです。
ほとんど回っていない台に期待をこめて座る、ということも重要かもしれませんが、「ダメだ」と思ったときに閉店では意味がないので。

あとは変に夢を持ったり希望を抱かないことです。基本的に後悔しますんで。
もし勝ったとしても「運がよかった」では次の勝ちに繋がりません。
勝った理由、負けた理由を打った後で言えるようになるというのは、相当大事なことです。
勝っても負けても、毎回「なぜ?」と考えるとスロットに遊び方も変わります。
もしお金持ちでゲーセンとなんらかわらない気持ちでお店を訪れているならば別ですが。
やっぱり勝ったほうがうれしいですし、楽しいですからね!!

どうぞ、楽しいスロットLIFEを!!

↓ポチッとしていただけると幸いでございます。
 またコメントや、攻略として書いてほしい台等があればお申し付けください。

北斗の拳 将について。

今回は北斗の拳 将について書いてみます。

北斗の拳 将ですが、以前天覇の将とか多分そういう名前の5号機がありましたがそれのスペック違い、とでもいいましょうか・・・リニューアルといいましょうか・・・そんな感じの台です。
同時導入で(闘)ってのも出ましたが人気は・・・ですね
なんといっても(将)はジャグラー並みのあたりの軽さ故に手軽であり、6の機械割申し分のないスペックとなっております。

さて、夕方からの立ち回り方ですが、基本はジャグラーと同じような考え方で自分は扱っています。

BIG
設定1  1/290
設定6  1/236

MID
設定1  1/524
設定6  1/289

合成
設定1  1/187
設定6  1/130

ジャグラーよりもBIGも参考になりますがMIDの差のほうが歴然としています。
結局、こういう台は夕方からの稼動の対象台としてベストなワケです。

また、あんまりオススメはしませんがBIG後999G MID後666Gで無限RTに入ります。
RTに関しては増えるものではないと考えていただいて結構です。まぁ現状維持、ってやつですね。
期待収支としては天井に結構近くないと甘くはないです。
なにより0Gヤメなんかは目立ちますし、まわりからいい目では見られませんので。
あ、だからって中途半端に回してやめてもハイエナとして考えた場合、本末転倒となってしまうので、BIGだろうがMIDだろうがやめるときはキッパリ0ゲームをオススメします。

まぁここら辺は打ち出すときの保険程度に考えて深くは考えないようにするのがいいかと思います。

あと子役ですが、設定推測の参考にもなりますし、やらないよりやったがいいですが、変に悩まされてしまう事も多々あるのでボーナス出現率で考えるだけでも十分です。

ジャグラーでも書きましたがBIGの連荘で箱つかってようがやはりBIGはあんまり参考にしないほうがいいかと思います。
高設定でのBIGはMIDに比例して増える、そんなイメージでしょうか。

まぁ当たりも軽いですし、機械割も申し分ないので、MIDがいい台は積極的に攻めていただきたいと思います。
ジャグラーとちがって液晶もあるので飽きにくいでしすね。

必ず勝てる!というわけではありませんが、やはり機械相手なので変な夢や妄想よりも確率で考えたほうが収支にもつながると思います。
数字を過信するのもアレですが、昔のおもちゃのレースカーアニメみたいに「いっけー!!」と叫んだところでどうかなるものでもありません。
ただレバーをたたくのみです。
ですが、数字を考えながら「これって設定どれくらいだろう?」と確率などから考えると、空き台だから、と座るよりも楽しいですし、違うスロットの世界が見えるように私は感じます。

どうぞ、楽しいスロットLIFEを!!

参考になったな~とか思ってくださった方がいらっしゃれば、すみませんがポチッとお願い致します。
またコメントも頂ければ幸いでございます。



FC2 Blog Ranking

10月16日(木)北斗の拳 将

今日は定時に退社後、18時過ぎからの稼動。

【北斗 将 2900Gぐらい B11 R11】に着席。回転数的にはまだわからない状態だが、まぁ6も見えなくはない数値ですね。半分より上だろう、と予測し稼動開始。4kでついてからはまぁ下皿稼動が1000G弱続いた後、100GいないでBIG5連荘。これで1箱近く作れました。
箱を作れたのはいいんですが、前半でREGがまぁまぁついてきたんでやっぱ・・・6じゃね!?とか思ってましたが、後半REGが減速。
BIG中も子役カウントしてましたが・・・まぁわかんないですよね、339Gじゃw
10時過ぎに流しました。まぁ5でも十分ですが、腹が減ったのでw

あ、ちなみに通常時の子役も参考までにと取っていましたが、何を思ったのかリセットしてしまい、諦めましたww

【北斗 将 前任者込み5700G B25 R17 投資4k 出玉1832枚】
BIG中子役 339G 中チェ15 スイカ9


多分ですが⑤じゃねーかな~、と思ってますがこれくらいじゃわからないですよね~。
まぁ勝てたんでアリかな、とwwww

【10月 +22,2k】

拍手ポチッとして頂けると幸いです。

アイジャグについて。

どうも。10月15日の日記にも書いた、アイムジャグラーについて今回、書いてみることにしてみます。

アイムジャグラーは不朽の名作と言いますか、とにかくあの単純明快な内容であることもあり、老若男女問わず人気の機種です。
5号機のなかでも設置台数は全国一位みたいですね。まぁ製造終了みたいですが・・・。

そんなアイムジャグラーの夕方稼動ポイントについて今回は書きます。

まずは基本的な数値を・・・。

BIG
設定1  1/287
設定2  1/282
設定3  1/282
設定4  1/273
設定5  1/273
設定6  1/269

REG
設定1  1/455
設定2  1/443
設定3  1/349
設定4  1/321
設定5  1/269
設定6  1/269

合成
設定1  1/176
設定2  1/173
設定3  1/156
設定4  1/148
設定5  1/135
設定6  1/134

と、まぁボーナスについては上記のようになっています。コピペですが。

これを見てまずどう考えるか、というところがアイムジャグラーに限らず、スロット全体を通して大切な部分となります。
(わざわざ言うな!知ってるよ!!という方はスルーしてください)

BIGをみると設定1も6も正直あんまかわんないんですね~。
かたやREGをみてみると・・・2倍とは言いませんがBIGに比べてとても大きな差が付けられていることがわかります。
 ⇒つまりレギュラー多い台をいっぱい回そう!!ってことですねw

この考え方はスロットを完全確率で考える上ではとても大切なことだと私は考えています。
もちろん分母である確率が大きければ半日ぐらいの稼動でわかるわけはありませんが、
アイジャグのREGのような分母であれば5000ゲームほどで高・中・低は「おおよそ」見ていきます。
あくまでも「おおよそ」ですが。

もちろんBIGはREGに比べ獲得枚数は多いでですか偏ってペカってくれたほうがありがたい話なのですが、正直設定1も6もBIGかくりつはほぼ一緒なので、だいたいですがREGが多い台がREGの分獲得してるという見解が全うとなるわけです。

おじちゃんやおばちゃんは「BIGいっぱい引いて箱使ってる!こりゃ高設定だ!」な~んてよくいいますが、BIG見たところでわかる人はほぼいないでしょう。

ここで肝心なのが5と6です。BIGもREGもほっとんど一緒で一日回したくらいじゃあわからない数値となっているのが出現率から出ています。
ここで大切なのが・・・

ブドウ
設定1~5  1/6.5
設定6   1/6.2

このブドウです。
6のほうがブドウがいっぱい出ます。その分回ります。ってなカンジですねw

なのでマジで勝ちたい方は数えて頂きたいですが、ブドウも毎回均等に出るわけではないので判別可能な回転数を得たときには、18時からの稼動と考えた場合閉店・・・。となってしまうのであんまり気にしないでいいと思います。気が向いたら数えてみてください。めんどくさいですww

参考までにですが

設定1  96.0%
設定2  97.2%
設定3  99.1%
設定4 101.1%
設定5 103.0%
設定6 105.1%

まぁコピペなんですが機械割です。期待値ってやつですね。
いろんな機種の機械割を見ていただけるとハンパなくしんどい機械割なのがわかります。
あんまでないってことですね。
ジャグラーを打つ場合、ほとんどの人が大勝を狙ってないと思うのでアレなのですが、
機械割だとか勝ち負けだとかいうよりもGOGO!をほとんどの方が楽しみにして打たれているのではないでしょうか。
単純なゲーム性ゆえに、ジャグ連だったり、波であったりというようなオカルトが多い機種ですが、
ぶっちゃけそんなんないです。
あなたのその手ですべてが決まっているので連荘したとしてもそれは完全なるあなたの運です。
500はまれば1回であたることもあるように確率は常にレバーで均一に抽選されているので、過度な期待や夢を持って座ると極悪ピエロに・・・といったこともあるのでご注意を。

なので総括いたしますと、

【勝ちたい】ならREGは1/250位の台を選びぶん回す。BIG回数は気にしない。

【楽しみたい】なら、フィーリングで座ってネジネジ。

以上です。ありがとうございました。

10月15日 アイジャグ

今日は残業ではなかったのですが、用事を済ませた後の稼動でした。
入店時間は22時w

まぁこの時点でしんどいんですが、どうしても打ちたかったw

【アイジャグ 6776G B29 R26】からの稼動でした。
まぁとても安定して出ましたよ~って感じのデータなので稼動・・・。
7kでBBから、いわゆるジャグ連(北連?)でRB2個追加。
しかしそこから追加投資になるも当たらず合計-10kで終了。

ブログ開始一日目ぐらい勝ちたかったな~。
まぁ期待値は追ったものの負けても全くおかしくないですからね
アイジャグは一日6打っても負けれますから。。。

10月15日 -10k  
10月トータル -10k

はじめまして!

どうも、こんにちは!
たかみゅ~です。
大学卒業後、サラリーマンとなり大好きなスロットが朝からなかなか打てなくなり、
さびしい日々を送っております。
しかしながら打ちたい!けど高設定は発掘され尽くしてる!!
高設定でも低設定でもとにかく新台なんかは打ちたいけど負けるの嫌!!!
まぁ誰でもこんなですよね・・・。

そこでこれからブログタイトルにもあるように、仕事終わりの18時ぐらいからの立ち回り日記、または18時からのお勧め攻略を書いていきたいと考えています。

仕事後ということもあり、稼働時間などは残業などにも影響がある為、収支のほうも安定はしていませんが、収入がスロットのみでないために、あくまでも「小遣い」としてでの収支で考えています。

まぁとりあえずの目標は50kでしょうか・・・。
月に50kということは、一年間で600k。
なんとか600kの貯金を、という目標で頑張って行きたいと考えています!

やはり、定時後のスロットでは稼働時間が少ないために、大きな収支は生まれにくいです。
しかしながら、下見が不要、18時までの稼動によりおおよそ見えた設定を元に立ち回れる、というギャンブル要因が生まれにくい。というのが私の定時後理論です。

私も期待値というものをしっかりと勉強したわけではないのでアイマイではありますが、定時後に3時間スロットを打ったとして考えます。この時に2000Gまわすことができたとして、その場合2000G x 3枚の6000枚のコインをINしたことになります。
この状況下で打った台が110%の機械割を持っていたとすると、IN枚数の110%を流せることとなりますので、純増600枚なのかな~と考えています。(間違っていたらご教授くださいませ)
ですのでこの場合では、たった3時間の稼動で12kの収支を期待値としては得ることができます。
もちろんたった2000Gですから、この期待値以上の結果が出るときもあれば、出ないときもあります。
しかしロングランで考えたときにトータルで100%の機械割を超えている立ち回りをすれば勝っているはずなのが「期待値」です。

このブログでは、このような考えの下に稼動を行おうというものです。

どうぞ宜しければお楽しみ頂きたいと思います。

